記事検索

人気のタグ


Warning: DOMDocument::loadHTML(): Invalid char in CDATA 0xB in Entity, line: 296 in /home/dkpr/inpre.jp/public_html/admin/wp-content/themes/influencerpress/functions.php on line 388

  • HOME
  • コラム
  • 【みやめコラム】みやめこ連載コラム♯8 『みやめこの理想の恋愛って?』

【みやめコラム】みやめこ連載コラム♯8 『みやめこの理想の恋愛って?』

2021.05.03

コラム

SNS総フォロワー数は52万人越え!

今、最も旬なインフルエンサーとしても注目を集める みやめこの連載コラム。

今回のテーマは『みやめこの理想の恋愛って?』

SNSで多くの恋愛名言を残してきたみやめこが語る、ベストな恋愛のカタチとは?

理想のタイプはメンヘラじゃない人!(笑)

ライターY(以下Y):

今回のテーマは『理想の恋愛』♡ まず、みやめこちゃんの理想のタイプってどんな人?

みやめこちゃん(以下みやめこ):
精神的に自立してる人!稼いでて、干渉し合わない関係性になれる人。これは絶対条件です。逆に恋愛に依存して、彼女最優先になっちゃう男はマジ無理!(笑)

Y:
なるほど…ちなみに、付き合う前にその人がどんな人かはどう見極めてる?(笑)

みやめこ:
過去の恋愛傾向を聞くかな!? 「元カノってどんな感じだったの~?」とか。あとはその人が仕事と仲間をちゃんと大事にしているかどうかもチェックする!「仕事の邪魔してくるくらいなら別れるよ」ってスタンスの人が良いんです。これはお互いを雑に扱っても良いと言うわけではなくて、恋人以外にいかに自分の軸を持ってるかってところが大事かな。

Y:
確かに~!ちゃんと自分の世界を持ってて、目標がある人って素敵だよね。

みやめこ:
まぁ、あくまで理想なんですけどねw 実際はそんな人と付き合ったことないし、付き合う男はみんなメンヘラ化するんだけど(笑) あとは…理想のタイプって考えると、ぶっちゃけ顔も重要かも。前に一度、性格だけで選んだ人と付き合ったことがあるんですけど、喧嘩した時にいつもよりムカついた!(笑)

Y:
あ、それスゴイわかるw

みやめこ:
顔がタイプな彼氏だと、ムカついても「まぁ顔かっこいいしな…」みたいな感じで許せますよね!? 喧嘩しても顔が残ってるから耐えられるし、喧嘩後に改めて会った時には「やっぱかっこいいな~」って思えたり(笑)

Y:
顔が好きって本能だしねー!

みやめこ:
そうそう、顔は関係ないって言う人いるけど嘘だと思うんですよ。男だって最初に可愛いって思わないと女の子に興味持たないじゃないですか? 性格ももちろん大事だけど、最初は絶対顔ありきだと思う!

Y:
ちなみに、みやめこちゃんはどんな顔が好きなの?

みやめこ:
え…う~ん。私は、可愛い系よりもカッコイイ系が好き!男らしくて綺麗な人が好きかなぁ?(笑)

 

みやめこ流・恋愛テク「彼自身より彼の◯◯に注目を」

みやめこ:
あ、そうだ!相手がどんな人か知れる手っ取り早い方法、ありました!その人の周りの友達と会ってみること!

Y:
おお!類は友を呼ぶって言うし…それはすごく参考になる情報かも。

みやめこ:
逆に友達に会わせてくれない人とは付き合わない方が良いですよ。同性から嫌われてる女の子って本当に性格悪いじゃないですか!(笑)男も同じで同性から嫌われてる人ってマジで問題ありますもん。だから“友達から好かれてる”ってキーポイント。あと、本人抜きでも遊べるくらいお互いの友達と仲良くなれるのも理想!

Y:
確かにー!彼氏抜きでその友達と遊べるってスゴイね!

みやめこ:
実は今好きな人がいるんですけど… その人は、すごく友達の輪を広げてくれる人なんですよ。 実際、その人の縁で繋がった友達と今めちゃめちゃ仲良くて、楽しいんですよね♪ その人が好きって話をしたら、「やめといた方が良い」って言ってくる人がひとりもいなくて、みんな応援してくれてるし。だから、彼だけじゃなくて“彼の周りの人間”が好きかって本当重要だと思う!

Y:
え!めっちゃ素敵!「相手がどんな人かを知りたいなら友達を知る」ってテクは、実体験から得たものなんだね!

みやめこ:
そうなんです♡ その人はバチバチに仕事ができて、友達から尊敬されてるんですよ…!だから、仲間からの評価って相手を知る上でイチバン信頼できるポイントかな~って思いますね!

 

恋愛と結婚はやっぱり別物。なぜなら…

Y:
では最後に…理想の恋愛の話となると避けては通れない、恋愛と結婚について聞こうかな。みやめこちゃん、ズバリ結婚願望は!!?

みやめこ:
ないです!!!(笑) 結婚にメリットを感じないからなぁ。そもそも人と3日以上一緒にいるのが耐えられないし…。だから、今のところナシ…ですかね!

Y:
(笑)!じゃあ考え方についてはどう?恋愛と結婚って別だと思う?それとも延長線上にあるもの?

みやめこ:
う〜ん。これは、別かな。私にとって恋愛は人生のスパイスだけど、結婚は人生そのもになると思うから。彼氏なら多少不安要素があっても“ドキドキ”とか良い方向に考えられるけど、夫にそれは求めないかな。

Y:
なるほど!じゃあ、案外友達みたいな夫婦関係の方が上手くいくのかな?

みやめこ:
あ、でも、ラブラブじゃないってことじゃないですよ!?(笑) 友達みたいな感じは楽だけど、だったら友達で良くない?ってこともあるから、特別な存在ではいたいかな。みんなで遊ぶ時はいいけど、二人の時は二人の空気感があるカップルが理想ですよね!

 

それではまた次回のみやめこ企画でお会いしましょう♡

 

Produce

【関連書籍】

著者名: みやめこ 出版社: KADOKAWA

 

Writer: Yanagihara Masaki
Illustlation:erika  Instagramアカウント