記事検索

  • HOME
  • 恋愛
  • 君だけにしてる!男が「本気で好きな女性」にする4つのこと

君だけにしてる!男が「本気で好きな女性」にする4つのこと

2020.12.11

恋愛

気になる彼が、自分のことをどのように想っているか気になりますよね。 いい雰囲気だけど、本気なのか遊びなのか分からない……。 そんな時は、彼がどのように接してくるかを確認してみるといいですよ。

(1)質問が多くなる

「本気で好きな女性」のことは、色々と知りたいので、どうしても質問が多くなります。 自分のことも知って欲しいので自分語りをする男性も多いですが、それと同時に質問も多くなるもの。 また、質問することで会話を広げたり、デートに誘うチャンスを見つけています。 とくに、休日の予定や交友関係を質問してくるなら、本命の可能性大ですよ。

(2)同意が多い

あなたの話に同意してくることが多いなら、「本気で好きな女性」。 これは、価値観が似ていることをアピールしたいから。 同意することで、相手にとって味方であることや近い存在ということを印象付けたい気持ちがあります。 「本気で好きな女性」には、少しでもいい印象をもって欲しいので、自然と同意することが多くなるみたい。

(3)誠実さを伝えてくる

他に女性の影がないことや一途なことを伝えてくるなら、「本気で好きな女性」です。 これは、誠実さを伝えることで、少しでも好印象にうつりたいから。 また、好きな人には少しでも誤解されたくないという気持ちもあります。 質問したわけでもないのに、自分が誠実だと伝えてくるのなら、本気で好きな証拠ですよ。

(4)特別扱いする

「本気で好きな女性」に対しては、好きな気持ちがあふれるので、無意識でも特別扱いしているもの。 好きな気持ちを伝えたいからこそ、他の女性とは違う扱いになります。 「〇〇ちゃんだけだよ」や「〇〇ちゃんは特別だから」などを伝えてくるなら、好きアピール。 また、自分にだけお土産があるなど、他の女性と扱いがあきらかに違うなら、本気と考えて大丈夫ですよ。
「本気で好きな女性」に対しては、意識的にも無意識的にも他の女性とは違う行動をします。 きっと、あなたが気づいていないだけで、周りの人は好意に気づいているかも。 それくらい分かりやすく行動にあらわれることが多いですよ。 (恋愛jp編集部)
[提供元:恋愛jp] 元記事で読む