記事検索

  • HOME
  • 恋愛
  • 「SNSを賑わしてるアレ!」コストコのお魚グルメが美味しすぎてビックリ

「SNSを賑わしてるアレ!」コストコのお魚グルメが美味しすぎてビックリ

2021.01.03

恋愛

コストコといえば、やはり超ビッグなデリ系グルメが目玉商品ですよね。 そんなコストコの商品から、今回はお魚を中心とした絶品グルメをピックアップ! 味や価格だけでなく、鮮度もバッチリな高コスパアイテムばかりですよ。

(1)うるめいわし

コストコで青魚を購入したいとき、ぜひ手に取ってほしいのが、三重県産の「うるめいわし」です。 1匹あたり30円を切る安さで新鮮な国産いわしが大量に手に入る、お得な商品となっています。 身も厚く鮮度もバツグンなため、買った当日であれば3枚に下ろしてお刺身にしても美味しく食べられます。 加熱するなら、シンプルな塩焼きや爽やかな風味の梅煮など、さまざまな料理にアレンジできますよ。 安くて美味しい、そのうえ栄養満点なうるめいわし、ぜひGETしてみてくださいね。

(2)活〆黒瀬ぶり切身

コストコで買える生魚の新定番といえば、こちらの「活〆黒瀬ぶり切身」です。 脂のたっぷり乗った分厚いぶりの切身で、皮や骨といった邪魔な部分がすべて取り除かれているところも嬉しいポイント。 面倒な下処理なしで、すぐに調理に取り掛かれます。 鮮度もよく、イヤな生臭さなども皆無なため、加熱調理はもちろんお刺身としても美味しく頂けます。 生で食べればトロリととろける舌触りで、濃厚な脂の甘さが口いっぱいに広がりますよ。 加熱調理をすれば身肉の風味が引き立ち、ふんわりとした食感、じゅんわりとしみ出る脂のうまみを楽しめます。

(3)特選ファミリー盛50貫

コストコではさまざまな人気グルメが販売されています。 その中でも意外な人気を誇っているのが「お寿司」なんです。 こちらの「特製ファミリー盛50貫」は、家族のお祝い事や友人とのパーティーにもピッタリな、特大サイズのお寿司盛り合わせです。 その特徴は、とにかくネタが豪華なこと! コストコの代名詞であるアトランティックサーモンや、脂の乗った本マグロなど、どれもが主役級の豪華ネタが大集合。 ネタのサイズも大きめでかなり食べ応えがあるため、まだコストコ寿司を未経験の方にはぜひ味ってほしい一品です。
コストコはお肉だけでなく、お魚メインの商品も豊富なんです。 SNSでも話題を呼んでいる美味しさ、あなたも一度体験してみませんか? (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年12月21日現在
[提供元:恋愛jp] 元記事で読む