記事検索

  • HOME
  • 恋愛
  • 早く次のステップへ行きたいっ!意中の彼と「友達関係を脱する」方法

早く次のステップへ行きたいっ!意中の彼と「友達関係を脱する」方法

2021.01.05

恋愛

「気になる男友達との関係を進展させるにはどうしたらいいの?」という女性は必見! 今回は、意中の彼と「友達関係を脱する」方法を紹介します。 ポイントは「女」として意識してもらう振る舞いをすること♡ 早速、解説していきます。

(1)女性らしくする

まず「女」として意識してもらうためには、女性らしい振る舞いをしなくてはいけません。 膝を開いて座る、「がはは」と大口を開けて笑う、などの振る舞いは「女」として意識しづらいかもしれません。 友達としては親近感がもてる振る舞いでも、男性は自分の彼女には常に女性らしくあって欲しいと思っているのです。 美しい姿勢、上品な所作を心がけることで、男性の目に留まる存在になれるでしょう。

(2)ギャップをつくる

友達関係が長く続いている場合、何かきっかけがないと「友達」からの脱却が難しい場合があります。 そんな時はギャップによって、あなたの魅力を再認識させるきっかけを作りましょう。 もっとも効果的なのが、見た目の変化。 ファッションや髪型などのイメチェンがおススメですよ。 いつもカジュアルなファッションをすることが多いなら、ワンピースやスカートなどで女性らしさを演出してみて。

(3)弱さを見せる

友達関係の男性に、自分の弱さを見せることって少ないのではないでしょうか。 もともと男性には保護欲があるので、弱っている女性を放っておけません。 弱さを見せることで、男性はその相手を意識し、守りたいと思うようになるのです。 ただし、しょっちゅう弱さアピールをしていると、「またか…」となるだけで、あまり効果がありません。 いつも明るく元気な女友達が、落ち込んでいる、泣いてることに男性の保護欲は刺激されるということを忘れないようにしましょう。

(4)二人っきりで会う

意中の男性とカップルになりたいなら、二人っきりで会う機会を増やしましょう。 周りに友達がいる中で会うのと、二人っきりで会うのとでは、会話の深度が変わってきます。 表面的な会話ではなく、プライベートに踏み込んだ会話をすることで、お互いの理解が進みやすくなりますよ。 そこでお互いの価値観が合う、一緒にいて楽しいなどプラスの印象を与えることができれば、「女」として意識されやすくなります。 友達に対して「二人で会おう」と提案するのは躊躇するかもしれませんが、勇気を出して誘ってみてくださいね。
友達関係からの脱却には、「いつもと違うあなたを見せる」ということが重要なのかもしれませんね。 本記事を参考に、気になる男性との関係を恋愛関係に発展させてくださいね。 (恋愛jp編集部)
[提供元:恋愛jp] 元記事で読む

同じカテゴリの記事