記事検索

人気のタグ


Warning: DOMDocument::loadHTML(): Invalid char in CDATA 0xB in Entity, line: 296 in /home/dkpr/inpre.jp/public_html/admin/wp-content/themes/influencerpress/functions.php on line 388

  • HOME
  • YouTube
  • くれいじーまぐねっと 浅見めい、外ハネのやり方をシェア!

くれいじーまぐねっと 浅見めい、外ハネのやり方をシェア!

2021.02.19

YouTube

2021年2月現在YouTubeチャンネル登録者数71.8万人と、人気急上昇中のくれいじーまぐねっと。
先日「【簡単】たった5分でできる!ストレートアイロンで作る外ハネのやり方【ヘアセット】」というタイトルの動画をアップ。
メンバーの浅見めいが外ハネのやり方をシェアした。

浅見めいが外ハネのやり方をシェア!


動画のコメントでファンから要望があった外ハネのやり方を皆にシェアしていくことに。
おしゃれな彼女の髪型。
ぜひともその方法を知りたい!

ストレートヘアーアイロンを使用


めいがいつも使っているのはTESCOMのマイナスイオンヘアーアイロン。
温度は170度に設定しているそう。
髪の毛の傷みが気になる人はこれより温度を低くしてもよいとのこと。

前髪をコームでとかす


前髪は根本を濡らして、ドライヤーでクセをしっかり取ってから、前髪をコームでとかす。
その後上下二段に分けてヘアアイロンをかける。
綺麗なパッツン前髪にしたいため、巻くというよりもクセを伸ばすイメージでヘアアイロンをあてているそう。

サイドの髪を上下二段に分ける


サイドの髪を上下二段に分けて、上の髪は一旦ピンで止める。
インナーカラーがおしゃれ♡

外ハネにしていく


真ん中の方からコテを通して、先の方だけ手首を軽くひねり、外ハネにする。
毛先に入る前に少し内側に巻き、最後に外ハネにする。
止めていた髪を下ろし、同じようにアイロンを通す。
毛先と垂直に曲げるのがポイントなのだそう。
反対側の髪も同じように巻いていく。
後ろも髪をゴムでしばり、上下二段に分けて同じように外ハネにしていく。
全体のバランスを見て、足りないところを巻いていく。

スタイリング剤をつける


毛先に濡れ感を出すため、リーゼプレイフルワックスとプレイフルケアオイルを使用。
これは、くれまぐがアンバサダーをやっているのだそう!
スタイリング剤は、気持ち少なめの量をとって、足りなかったら足すという付け方がおすすめなんだとか。

手に残ったスタイリング剤は前髪に


手に残ったスタイリング剤は前髪につけると◎。
指に挟む感じでちょっとだけつける。

アホ毛の処理をする


最後に、プリュスオー ポイントリペアというアイテムを使用!
これは、ささっとなでるだけで、アホ毛を抑えてくれるものだという。
ささっとなでたら、浅見めい流外ハネヘアの完成!!

浅見めいのInstagramも要チェック

Instagram(@mei_asami_)では、コスメやメイク、美容のことなどを投稿しているそう!
浅見めいのインスタも要チェック!!

 

【出典】

くれいじーまぐねっと CrazyMagnet