記事検索

  • HOME
  • YouTube
  • 【AKB48柏木由紀】歌唱力抜群の“歌ってみた”動画が話題!

【AKB48柏木由紀】歌唱力抜群の“歌ってみた”動画が話題!

2021.02.23

YouTube

AKB48のメンバー・“ゆきりん”こと柏木由紀のYouTubeチャンネルでは、“歌ってみた”動画がもっぱら話題!

48グループ内でも特に歌唱力に定評がある彼女は、ソロコンサートやソロ曲リリースを行うなど、積極的にアーティスト活動を続けている。

柏木由紀の歌唱力はもちろん、表現力の高さを感じる歌ってみた動画をピックアップしてご紹介!

柏木由紀が新作“歌ってみた”動画を公開!

AKB48のメンバー・柏木由紀のYouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」。

ゆきりんワールドでは、アイドル活動の舞台裏やこだわりのメイク動画のほかに、“踊ってみた”や“歌ってみた”企画も注目を集めている。

48グループきっての歌唱力の高さを誇る彼女の歌ってみた動画は、ファンはもちろん初見の視聴者も虜にするほど話題に!

最新の歌ってみた動画では、YUIの「Good-bye days」を繊細な歌声で歌い上げた。

本家そっくり!?モーニング娘。の「シャボン玉」カバー

かねてより、自身で「昔からハロプロの大ファン」であると公言している柏木由紀。

度々AKBのステージでハロプロの楽曲を披露するほか、彼女がAKB入りする前にモーニング娘。のオーディションに参加していたエピソードは有名ではないだろうか。

歌ってみた動画ではモーニング娘。の「シャボン玉」をカバーし、本家メンバーの歌い方のクセや、ハロプロの特徴的な歌唱法を完全にコピーして歌い上げた。

現役アイドルの圧倒的なパフォーマンス力も披露!

柏木由紀の歌ってみた動画では、他アーティストの流行の曲や思い出の曲をカバーするだけでなく、AKB48のステージでアイドルとしてパフォーマンスする姿も披露している。

「幼少期からアイドルが大好き」と明かしており、アイドルの研究に余念のない彼女ならではの美しいダンスは見どころのひとつ!

コメント欄には「歌唱力&パフォーマンス最高!」「改めてだけど踊りながらこんなに歌えるってホントすごい」など、絶賛の声が寄せられている。

柏木由紀のYouTubeチャンネルをチェックしてみよう

柏木由紀の「ゆきりんワールド」では、YouTubeをきっかけに彼女の歌唱力やパフォーマンス力の高さに気付いたという視聴者の声も多い。

歌ってみた動画は、AKB48でアイドルとして輝く姿とはまた違う、彼女の一面を見ることができる。

ライブに直接足を運びにくいこの時期こそ、柏木由紀のパフォーマンスをYouTubeで楽しんでみてはいかがだろうか。

【出典】

ゆきりんワールド YouTube

この記事のインフルエンサー

柏木由紀さん

女性アイドルグループ『AKB48』チームBのメンバー
YouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」の登録者数・43.5万人超(2021年2月現在)
歌唱力・パフォーマンス力の高さに定評があり、YouTubeでも“歌ってみた”や“踊ってみた”動画が話題に。
AKB48の活動のほか、ソロ楽曲のリリースやソロコンサートも行っている。