記事検索

人気のタグ


Warning: DOMDocument::loadHTML(): Invalid char in CDATA 0xB in Entity, line: 398 in /home/dkpr/inpre.jp/public_html/admin/wp-content/themes/influencerpress/functions.php on line 388

  • HOME
  • YouTube
  • ヒカキン、Twitterでバズったヨーグルトアイス作りに挑戦

ヒカキン、Twitterでバズったヨーグルトアイス作りに挑戦

2021.04.28

YouTube

日本のYouTube界のレジェンドであり、チャンネル登録者数は911万人(2021年4月28日時点)を抱えているヒカキン。

ゲームやエンタメ系動画のイメージが強いものの、SNSでバズっている話題のレシピを試すことでも知られている。

最新の動画では、Twitterで話題の簡単ヨーグルトアイス作りに挑戦!

みんなが知っている有名ヨーグルトの中で最も美味しいアイスになるのはどれ!?

ヒカキンがTwitterで話題のヨーグルトアイスに挑戦!

今回ヒカキンが作るのは、少し前にTwitterで話題となっていたヨーグルトアイス。

作り方はとても簡単で、市販のヨーグルトに棒を差して冷凍庫で固めるだけ。

ヒカキンによるとTwitterで特にバズっていたのは4パックタイプのヨーグルトだそうで、今回はそちらも含めた計10種類のヨーグルトを用意!

タピオカ式!?ヨーグルトに棒を刺していく

ヒカキンが最初に選んだのは、4パックタイプのアロエヨーグルト。

タピオカのストローのように勢いよく棒を刺したものの、力が強すぎて穴が広がってしまった。

そのため、包丁で蓋に切り込みを入れ棒を刺し込むことに。

太い棒の方が安定感があるようで、残りのヨーグルトにもどんどん棒を刺していく。

冷やすこと30時間・・・仕上がりは?

ヨーグルトアイスを30時間冷やし、取りだしてみるとカチコチに。

ヒカキンが棒を力ずつで引っ張ってみるもびくともしなかったため、少しお湯でふやかしてから取り出してみると・・・

綺麗に固まったブルーベリーヨーグルトが!

ヨーグルトアイスの味比べ!

完成した計10個のヨーグルトアイスの食べ比べを始めたヒカキン。

最初に口にしたブルガリアのブルーベリーヨーグルトはかなり味が濃いそうで、ブルーベリーがジャリジャリして良い食感だそう。

ビヒダスアロエヨーグルトはかなりシャキシャキしており、食感はかき氷に近いという。

ダノンのイチゴ味はやさしい味で、ブルーベリーヨーグルトを上回るジャリジャリ感だそう。

プチダノンのりんご味はクリーミーな食感で、味もマイルドで唯一無二の美味しさだと話した。

ラスボス!?ブルガリアヨーグルトプレーンを試食!

今回のヨーグルトの中で最大の大きさとなったブルガリアヨーグルトプレーン。

取りだしてみると、綺麗に固まった巨大アイスが登場!

甘さはほぼないもののヒカキン好みの味だそうで、今まで試食したヨーグルトアイスの中で1番ガリガリしているという。

初めて挑戦したヨーグルトアイスについて「正直全部美味しかった」と感想を述べた。

ぜひ動画をチェックしてみよう!

今回、Twitterでバズっていたヨーグルトアイス作りに挑戦したヒカキン。

動画ではヨーグルトアイスのランキングも発表しているので、気になった方はぜひチェックしてみよう!

 

 

【出典】

HikakinTV YouTube

           

関連するタグ