記事検索

人気のタグ


Warning: DOMDocument::loadHTML(): Invalid char in CDATA 0xB in Entity, line: 527 in /home/dkpr/inpre.jp/public_html/admin/wp-content/themes/influencerpress/functions.php on line 388

  • HOME
  • YouTube
  • 【家庭教師とボク】ともひの大学受験が本格始動!合格後について

【家庭教師とボク】ともひの大学受験が本格始動!合格後について

2021.01.17

YouTube

YouTubeチャンネル『家庭教師とボク』では、受験生“ともひ”と美人家庭教師“まい”の授業風景が続々と公開されている。

学生時代「素敵な家庭教師の先生に勉強を教わってみたかった」と憧れを持った経験は無いだろうか?

家庭教師とボクは「学生時代の夢を叶えてもらえる気持ちになる!」と口コミが広がり、チャンネル登録者数が急増中!

しかし、今回の動画では大学受験に向けて本腰を入れるため、解散することを報告した。

ともひの大学受験のため解散

今回の動画では、ともひ・まいの二人が解散することを報告し、解散の理由や大学受験に対する想いを告白した。

二人は“勉強系YouTuber”として活動しているが、ともひの大学受験に向けて本格的に勉強することを決意。

ともひが大学に合格すれば、“受験生と家庭教師”という関係性ではなくなるため、解散は仕方がないと語った。

ともひの実力とマッチした大学を受験

家庭教師とボクがYouTubeチャンネルを開設した当初は、「東大合格を目指す」ことを目標にしていた。

しかし今回の動画では「今の実力に見合った大学を受ける」と2人で志望校について話し合ったことを報告。

志望校の再検討も相まって「合格の可能性は大いにある」と説明した。

現実をしっかり見据えたともひの決意に、コメント欄には入学試験を応援する視聴者の声が続々と届いている。

家庭教師まいの願い

まいは「私の1番の願いは、合格して大学に入ってもらうこと。チャンネルが終わるのは寂しいけど……それまでしっかりサポートします」と語った。

動画編集は外部に発注して勉強に集中!

家庭教師とボクが初めて動画を公開したのは、2020年10月頃。

200万回再生を超える人気動画を生み出し、2021年1月現在でYouTubeチャンネル登録者数は7万人を突破するほど短期間で人気を獲得している。

これまではともひが動画編集をしていたものの、現在はすべて外部に編集を発注し、勉強に集中している現状を伝えた。

ともひ&まいの出会いを振り返る

2人が出会ったのはともひの先輩の紹介がきっかけで、最初の動画にも当時の様子が公開されている。

「こんなかわいい家庭教師なんて羨ましい!」とまいのかわいさが口コミで話題となり、あっという間に知名度は上がっていった。

合格までの道のりを見届けよう

解散を発表した2人だが、ともひは「大学合格までの道しるべを残したい」と話し、大学合格後に解散すると説明した。

2人の動画が見れなくなってしまうのは寂しいが、ともひの大学受験合格を応援していきたい。

合格発表までの二人の歩みがますます見逃せない!

【出典】

家庭教師とボク YouTube